カワムツスペシャル−ハススペシャルその2−
ページ1
2003年6月7日

この所、仕事がず〜っと忙しい。今週は会議が多くホント疲れた。
そんな週末は釣りに行きます。
気合いをいれてAM3時起床。出発。
今日もおにぎり自作。DVD-RW買ったりキャプチャーボード買ったりで金欠。

AM3時はまだ暗いけど、日の出はAM4時過ぎくらい。
ひとまず安全そうな所で一枚。これから明るくなるぞ〜。
4時をすぎると少しずつ明るくなりますが、少し霧がかかってました。
早朝、車で走るこの感じが、これから釣り〜と思わせてくれます。
今日の1匹目。まだ暗いのでフラッシュ撮影。とりあえず1匹目って事で写真を。
同じポイントでニゴイも1匹GET。カメラが手元になくて写真なし。

その後、オスのハスヒット!!
足もとでバラシ。うぉ、また先週と同じパターンか?嫌な予感。
(先週と同じパターンとは、先週の日記をご覧下さい)

車のガソリンがなくなりかけていたので、まずをガソリンをいれないと安心して移動が出来ません。
そろそろスタンドも開くだろうし、移動。

つぎの場所は、ウェーダー登場。
浅い川なので、川の中を移動しながら釣ります。とりあえずシャッドで探り。
探りと言っても橋の上から見ればいるのはわかるけどね。
きました!!。ハスのオスです。やっぱ綺麗ですね。私の住む地域にはハスはいないので新鮮です。
今の時期(だけ?)は、ただ巻きだとメス、多少アクションをつけるとオスがかかる気がします。

今日は、この釣り場の横の家の方と色々お話。その方も釣りをするとの事で色々話しました。
「栃木から来たの〜」とまず驚かれ
「ハス釣りに来た」と言ったら、また驚かれ。

「家の近所にハスいないんだよね〜」って言ったら
「栃木は鮎が有名だからそっちのが良いよ〜」って。これが普通の意見か?(笑)。
うちの近所の温泉にも来るらしい。

またもヒット!!。
顔つき、ごついヒレ、どこをとっても美しい。こんな綺麗で大きな魚が気軽に釣れるなんてホント楽しい。
でも地元の人曰くいっぱい居すぎる!!。
ちょっとフライの練習を。
やはり、オスとメスを釣る為のパターンは違う様です。
今回はメスが結構かかりました。
オスは一瞬フライをみるけど、食わず。私が下手なだけ?
少し見にくいですが、追い星もでています。

またまた、釣りに来たじいちゃんと話す。
「ハス釣り?」と驚かれた。
「栃木だったら、こっちへ来ないで渓流だんべや〜」
「ハスも良いですよ〜」と言ったら、いっぱい居すぎてね〜。

今日は写真が多いので次のページへ続く。
と言ってもハスばかりですので興味のある方は次のページへ。
次のページ

戻る