カワムツスペシャル−バス釣り日記更新のはずが・・・

2002年2月8日

天気予報によると、この休みは3月頃の気温との事。
暖かそうです。
つい先日、週間予報で雪マークを見た私は今更ながらスタッドレスタイヤに履き替えました。
と・こ・ろ・が・・・・・その日は晴れでした。

そして今日は汗ばむ様な陽気。どうしましょう。釣りに行きましょう。
関東の中でも寒い所に住んでいる私ですが、いくつかのHPを見ると2時間ほど遠征すれば
釣れている場所もあるとの情報をGETしていましたが、そこは少し遠いので近い所で少しでも
暖かそうな場所を目指しました。

さて魚はいるかな〜。とりあえずバス以外でも魚を釣りたいのでフライを投げてみます。
オイカワらしき魚がライズしているのですが、食ってきません。なんでよ〜。

そうこうしていると、お爺ちゃんが見に来ました。そのじいちゃんは結構な釣り師らしくコイの事とか
サイマルタ(ニゴイですね)とかポイントとか色々教えて頂きました。
70アップのマルタ(こっちはマルタウグイ)を釣ったとか色々話しました。
まぁ、この川は那珂川なんですが、私は鮎釣りだらけの上流域の住人ですが、そのじいちゃんは
汽水域の住人なんで、軽く情報交換を。全然魚の種類が違いました。当然。

さてバスを釣るべくルアーを巻きますが、何もきません。
漸く何か掛かった気配が・・・・それはスレで掛かった

ボラちゃんでした。

その後もスレでもういっちょ!!。

良い子のみんなへ!!。スレは釣った事にならないからね(笑)。

さてこんな結果で2/8は終了しました。
しとすけ君へ!!ボラをバカにすんなよ〜 by すみ

さて、そのまま2/9へ。今日は部屋の掃除をする予定でしたが、しとすけ君から
俺を熱くする情報を得たので、掃除をやめて釣行です。

暖かいとはいえ、まだ2月。1年で最も寒い月じゃないのかい?
暖かさにだまされて釣れるつもりLet'sGO!!。

釣れませんでした。おわり。


な訳がありません。
俺は釣ります。

スプーンでちょんちょん。冬でも元気!!スプーンへも好反応!!
その魚は・・・・・コイです。

きた〜!!。さすがコイ。スプーンをパクッ。でもワームは食わない。
光り物好き。

「うっひょ〜」(三平君風に)


おほほほ。パクパク。


写真大きくてゴメンナサイ。綺麗なコイなので、大きく掲載しました。

さて明後日は管理釣り場でフライの予定です。

おわり


戻る