カワムツスペシャル−BASS(ギル)->カワムツ->BASS−
2003年10月5日

今日はクラフトさんと釣行です。

まずはバスポイントへ。
ポイントに着くと池は減水中!!。残念。
底には水草が。減水していると釣るのは難しいですが
通常の水位なら私的には好きなシチュエーションです。
少し水が増えれば表層引きが楽しそう。

魚も水草に潜っているのでしょう。かなり水草が茂っているので
今日はギルと遊びます。カワムツ用のもってきたライトタックルで遊ぶと
ギルの引きもなかなか。久々にギルの香り?を楽しみました。

さて次はカワムツポイントへ。水が綺麗です。栃木育ちの私からすると
まるでヤマメでも釣れてしまいそうな雰囲気。暑かったら泳ぎたい。
さて小さいミノーを巻いてみると数投後ヒット!!。カワムツBです。
HPで「カワムツスペシャル」をやっている私としては釣る所を見てもらわないと!!。
よしよし釣れました。その後も数匹ヒット。
少し移動しながら数匹。久々にスプーンを使用。
私としてはスプーンよりは小さいミノー等がどちらかと言うと好きです。

さて、カワムツ終了。次はバスポイントへ。
私はフロッグを使って1匹。なんかその後続かず。今日は渋いな〜。
どうも最近フロッグが好きで、どこでもいつでもフロッグを投げてみる。
釣りにTPOは関係なし。TCO削減・・・つまらん。
投げたい時に投げたいルアーを投げる。釣果は二の次って事で(笑)

横ではクラフトさんがフライをキャスト中。
トップに良い感じでギルがでてきます。
やっぱトップの釣りは見ていても楽しいですね。

最近、フライをやっていなかったので、そろそろ管釣りにでも行って練習するか
ギル釣りで練習するかな!!。

今日も楽しい釣りとなりました。
おわり。

戻る