メニューへ戻る
2017年7月
7/8
転職をして初の週末。部屋で休養しても疲れはとれない。時期的にはハスもそろそろかと川へ行く事に・・・。
まぁいつもそろそろかと思いつつ、7月頭はまだ早いんだよね。最近はハスの数が減っている。それかこれが適正な数かもしれない?

さているかな?最初のポイントは残念反応なし・・・さっさと下流へ。橋の上からのぞくと2匹発見!!。厳しいかもしれないけどやってみるか!

ウェーダーをはいて、青森でデビューしたトラウト用パックロッドで開始です。パックロッドは手軽でいいね!

あれれ、一投目でヒット!!多分橋の上から見えたやつだ

綺麗なオスでした。このまま夏に向けて遡上が増えればいいけどね!!。
その後も数投でヒットするもののバレた・・・。少し歩いてみると2匹発見。でも追うもののヒットせず。
これ以上頑張っても無理そうなので撤収・・・次回に期待。

そして夕方・・・
いつもの近所の川でテンカラ。またも一投目からヒット!良型のメスです。その後もぽつぽつ反応あるもののメスばかり
時々、「でけー」って思う様なオイカワがバイトしてくる・・。しかしのりませんね。ヤマメ用に作った毛針からハリでかいんだけどね・・・。
でも面倒だから交換しない・・・。

そんなこんなやってると、やっとオスヒット

まだ色は薄いね。何度か真っ黒な感じの魚もでたんだけどバレちゃったし・・・まだまだこれからだ!!


日も傾いてきたので、今日は終了。夕方の雰囲気も良いものです。

メニューへ戻る