メニューへ戻る
2011年11月
11/26 アイナメ
皆様、釣行記ではお久しぶりです。
夏の終わりごろから体調悪くなったり、仕事が忙しかったり、悩みが尽きなかったりで、少々釣りには行くものの、自分で納得できず時間が過ぎてしまいました。
そして11月の終わりの今日、このままじゃいかんと釣りに向かいました。少々不調ではあるものの一人であれば予定変更も可能なので、とりあえず家を出ました。
途中で調子が割るくなれば帰ればよいし、調子がよければ一日やればよいし。

で、高速にのって海へ向かいます!。今日は天気も良くて気持ち良いドライブ。先日、ETCとカーステが同時に壊れたので、取り付け。以前はETCの車載器、セットアップして持ち帰れたんだけど
今だダメとショップで言われてしまった。ショップによるのですかね。なので、いったん家に帰って取り付けてからセットアップをしてもらう。カーステも安いやつを買ってとりつけ。古い車だから簡単にインパネ
はずせるけど、今の車は俺にははずせない。なんか固定してあるツメ折りそうだしね。

そんなわけで海着。さて魚はいるかな?今日の狙いは小さいアイナメ。小さいってのがポイント。漁港で気楽につれますからね。

  

  

  

最初は反応悪し。魚は見えるんだけど、おいが悪い。潮が止まっているからかな。様子を見ていると早い動きのほうが反応が良い感じ。
ワームを早めに動かすと反応は良くなったけど、でも食いこみが悪い感じ。それでもポツポツつれ始める。アイナメは小さくても楽しいですね。
早い動きは自分が飽きたので、そこ付近をゆっくり探る。それでも反応あり。そこを探るときは魚が見えないから集中する。結構疲れるんだよね。

この辺の港、この時期はアイナメが良く釣れる。今日はメバルの反応はほとんどなし。写真は9枚ですが、倍以上はつれたと思います。しかし、これでもかって
言うくらい同じサイズ。1匹くらいもう少し大きいのが居ても良いんだけどね。

とまぁこんな感じで数はつれたので満足。早めのお昼を食べて帰路に着きましたとさ。
久しぶりの釣り、やっぱ楽しいっすね。悩みがなければもっと楽しいだけどな・・・・・。


おわり
メニューへ戻る