メニューへ戻る
2010年8月
8/7 アサヒアナハゼ、クジメ、アイナメ、メバル
最近、釣行記を書くのが遅くなってスミマセン。釣りのHPを始めたのは32歳くらいの頃だったかな。模型のHPはもっと早くて
25,6歳だっと思う。そんな私も、もうすぐ40歳。PCに向かうのが辛い今日この頃です。

最近目がボヤケて遠くが見えなくて仕方ないので眼科に行ったら乱視が入って少々視力が落ちていました。長らく1.5だったので結構しんどいです。
あわせて老眼も近いかな(苦笑)。

それはおいとて8/7の釣行です。この日は家でダラダラするつもりでしたが、とあるきっかけで10時すぎに起きて高速に乗り福島の海へ。
今の時期、ショゴ等々でも周り始めれば良いけど、まだ微妙。と言うかそう言うポイントには滅多に行かず、相変わらず小物を狙う。
小メバルなどの小物は今の時期辛いんですよね。

それでも何かは釣れるでしょ。

  

  

  

  

まぁそんな訳で最初は港内から。ヘチを見ると稚魚サイズは結構いるけど、メバルやメジナの姿がない。こりゃダメかと思いながらワームを落とすと
中層の壁からクジメらしき魚がアタック。しかし食いが浅いのでなかなか乗らない。それを繰り返していると漸くアサヒ。そしてクジメorアイナメ?
底付近にいるのはアイナメだと思うけど、このサイズだと尻尾だ側線だと言ってもわかりにくいんですよね。まぁどちらかと言う事で。

今回ヘチは反応が悪い。少し移動してキャスティングで探ってみる。この辺は砂底が多いので、キャストしてもイマイチな印象なんだけど
今日は割とアイナメが反応してくれて楽しい。大半は投げてバイトをとったもの。小さいけどやっぱ楽しいね。

暑い割には反応良いし、飽きない。途中小アジと多分小ムツがヒットするも落ちました。
ここに小ソイでも混じってくれると良いんだけど、まだ時期的に早い感じですね。
しかし、ソイとかアイナメってウ○コするんだよね。手を洗えないから服で服最悪なオッサンが私です。タオルを持っているんだけど暑くて顔拭いているので
さすがにウ○コ拭いたタオルで顔拭きたくないしね。

暑いなか半日程度でしたが、まぁまぁ満足のいく釣果でした。
なんだか眠いのを我慢して早朝に家を出るより、昼前にのんびり出た方が楽で良いやと思う年頃になりました。

おわり
メニューへ戻る