メニューへ戻る
2007/11/23と11/24
本日から3連休。
外を見ると良い天気。釣りに行こうかな〜・・・でも疲れるしな〜と最近弱気。

近場でオイカワ釣りをしよう。そうだ麦さんに電話しよう。う〜んつながらん。
と思っていたら着信。では現地で!!。






で現地で合流。川を覗くとうゎ、何もいない。少し前はそこそこいたのに・・・。
もうシーズンも終わりかな〜と思いつつウェーディング。うぉ冷たい。
冬だな〜。

でフライを投げてみると反応あり。麦さんのテンカラも反応あり。
小さいながらもオイカワは反応してくれます。

ただ、いる場所いない場所が結構はっきりわかれていて、なかなか難しい。
それでもいる所ではライズなんかもあったりして私達を癒してくれます。

オイカワの小気味良い引きを楽しんでいると、大分寒くなってきました。
まだ16時前だと言うのに、ほんと冬ですな〜。でも結構釣れましたね。

で次回の釣りの相談をして終了しました。おつかれでした。







で、今日は24日。
家でのんびりしようかと思っても出来ない私がいます。
ほんの数時間の釣りのために霞ヶ浦水系へ。海まで行く根性はない(笑)。
釣りに行くというよりは魚がいない事を確認する為のドライブかと。
水は超クリア。少々のニゴイの群れを発見、ワームとスピナーで1匹ずつ。

やはり追ってまでは食いつかない。目の前を通ると食いつく感じでした。

いよいよ、これからはバスやギルをルースニングで狙う季節なのかもしれません。

おわり。
メニューへ戻る