メニューへ戻る
2007/10/28
金曜に台風発生して、土曜に接近。
なんとまぁ、考える時間もなく釣りには行けない天気。
今日は日曜。通りがかりの川を見ると大増水ではないけど、増水で濁り中。そんな訳で、濁りにくい川の様子を見に行ったら
少しの増水と、ちょっと濁り。ただ川底が見えるので、濁っていても大丈夫でしょう。多分。
しかし時間が14時。今日は1時間半くらいにしておこう。



こんなときは止水の池にバスでも釣りに行くべきなのか??しかし、今頃の時期に雨が降ると、池の水がいかにも釣れなさそうな濁りになる。

池の前も何箇所か通ってみたけど、やっぱり水の色がダメそう。それでも釣り人は数人。皆好きですなぁ。

で私は川へ。私の場合「○○が釣りたい」ではなく「魚が釣りたい」だけなので、状況にあわせて釣る魚を
かえています。こんな訳で、多少状況が悪くても釣りにはなります。

もちろん今日はオイカワです。今年は特にオイカワにはまってしまっているなぁ。


で、早速開始。何とか釣りになりそうな感じだけど、やっぱり不安はあります。すると早速ヒット!お、いけるか?と思っていると撮影前に落下。残念。

しかしその後は反応がない。少し釣り下るとやっと反応。良い型。ちっょとだけ婚姻色の面影のあるオイカワでした。
その後も渋いながらも反応はありますが、乗りはわるいです。結構つれたつもりでも写真を見ると5匹。まぁ、つれただけでも良いかな。

おわり。
メニューへ戻る