メニューへ戻る
2007/10/7と10/8
今回は7日と8日の釣行記。




今日は霞ヶ浦水系へ小物釣りに。
朝、移動中に麦さんへ電話。現地で合流する事に。

で、私はちょっと寄り道。小魚が沢山見える川へ。ライズあり。

しかし、いくらフライを投げても無反応。ボラかと思いきや、違う魚に見えるし・・・。

で、しぶとく誘うとやっと1匹。久々のバスでした。って、小魚用のあんな小さいフライに食いつく
とは。このバス、小さい割りに。お腹でっぷり。いいもん食ってるね〜。

で、麦さんと合流後、魚影の濃いはずの川を探るもウルトラ渋い。なんでよ〜。
やっとも思いでハス1匹。それだけ・・・。この渋さはなんだ(涙)。

で、川を移動。オイカワを狙う事に。この川はハスで大分楽しんだ川だけど、
ハスさんは皆さん家へ帰られた様で。

で、探るとバイトはけっこうあるんだけど、全然乗らない。
なんで??でやっとこさヌマムツのライズをとり、沈めてオイカワ1匹。

なんとも厳しい一日でした。麦さんお疲れでした。




で、今日は釣りをするつもりもなく、ふらふら。釣り道具はドライフライが1個ついたままの
フライタックル以外すべて車からおろしてドライブ。基本的に釣りをするつもりはなかったけど、
1本だけ積んでおく気の弱さ(笑)。

で、結局釣りがしたくなって(こうなるんだけど)、家へ帰る途中に近所の川へ。
タックルはこれだけしかないから慎重に・・と。

で2時間ほどの釣りだったのですが、オイカワやカワムツが次から次へと、釣れてくれました。
しかもフライが1個しかなかったので、壊れない様に慎重に・・・。

昨日の渋かった一日の疲れが今日癒されました(笑)。



もう10月。秋が駆け足でやってきますね。でも今が釣りにはよい季節。冬までの短いひと時、
計画的に釣りに行きたいものです。まぁ冬も行くけどさ!!


おわり。
メニューへ戻る