メニューへ戻る
2007/9/29
いや〜今日は涼しい。もう秋だね〜。
今日は当初日光湯川に行くはずでしたが、予定変更。アメリカナマズ方面へ。

ポイントに着くと早速タックルを準備。ルースニングの仕掛けです。ロッドはLOOP BlueLine#7。
ビーズヘッド付きのマラブーです。で探り始めるも反応なし。やっぱ、簡単にはいかないかな〜と思い、ちょっと歩いて移動。
キャストして探ると、ウキが沈みます。あわせると、魚。グングン引きます。うわ、すげ〜強い引き。もしやコイ?かと思うほどのトルク。
リールでファイトするもラインはでていく。腕がいたい中、ちょっとだけ姿が見える、やったアメナマだ!!。

しかし、足場が高いので、あげられない。ロッドを置いて、車で戻りネットをもってきて、高い足場からランディング。やっとキャッチです。
サイズは測らなかったけど、こうやって見ると結構良いサイズ。

数年前は、あれほど苦労したアメリカナマズもポイントを選ぶと割りと釣れるもんだね〜。
なんか腕も痛いし、この一匹で終了。海へ行ってみる事にしました。


予定もなく行ったので潮の状況はわからない。中潮だった様な気もするけれど。
で、魚はいるけど、釣れない。小メバルが数匹と、アサヒアナハゼ1匹、足元で落としたセイゴが多分5匹。

今日の海は全然でした。

まぁ、今日はアメリカナマズがまたもフライで釣れたので満足です。

今日の行程は夏場も来たんだけど、やっぱ涼しいと疲れ具合が違うねぇ。
しかしアメリカナマズの引きは強いわぁ。

おわり。
メニューへ戻る