メニューへ戻る
2007/9/22
暑いね〜。と言う訳で昼時の2時間のみ釣行。



今日は「つくばあそび」の麦さんに頂いたお魚撮影用の水槽(にするビン?)を使ってみるために近くの川へ。

で早速つり開始。最初はカワムツを数匹。

そしてオイカワ。早速、撮影。ヒレピンでこういう写真も良いものですね。
オイカワをその後も数匹釣ったりしていたのですがちょっと違うバイトと引き。なんだろう???と思ったらウグイでした。

少し前に1匹釣ったきりだったので、ウグイの引きを忘れていましたが、なかなかトルクフルで良い感じ。やっぱ#3のロッドだとこのサイズでもやり取りが楽しいですね。

地元では今週の半ばでマス系の魚は禁漁ですが、ウグイやオイカワも超楽しい。禁漁と同時に来年まで釣りをやらない人もいるのかもしれませんが、それは絶対もったいないよな〜と思う。
その後も、オイカワを追加していったのですが、途中で腹が痛くなって・・・・・・・(汗)。うっ、ヤベぇ。ここは一発、野○○しかないか!
しかしバックを見ると、こんな時に限って紙がない。車まで必死で歩き、草陰へGo(笑)。歳をとると平気だぜ〜って背に腹は変えられないしね。
すっきりして釣り終了(笑)。


その後、夕方もちょっと行ったのですが、全然つれませんでした。
写真は風でゆらめくフライにバイトしたトンボ君です。

おわり。
メニューへ戻る