メニューへ戻る
2007/8/18
今日の予報は曇り時々雨。朝5時半起床。
外は曇っているけど、雨はあがっている。近場へちょっとだけ釣りに行きますかね。


まずは先日ニジマスが釣れたポイントへ。今日も小型のニジマスが釣れました。
バイトは結構ありましたが、あまりアワセをいれなかったので今日はこの4匹の
キャッチで終了。

しかしここの魚は元気です。表層付近をひっぱるフライに魚にアタック。
まるでオイカワばりにジャンプしてきます。

引きも素晴らしい。小型のニジマスとは言え、ヒレピンな魚は素晴らしいですね。

で、今日はこのポイントは早々に終了。

次は本命のオイカワを狙う事にして、少々上流へ移動することにしました。




で、最初は定番のカワムツ。この後もカワムツが結構かかりますが、過去の釣行にも写真は沢山あるので今日は一枚。
この川、割ると良型のオイカワがかかります。腹パンのメスは良い引きします。しかし、なぜかオスのオイカワが釣れません。
う〜ん、釣り方が悪いのかな〜。とは言え、フライを引っ張ると小さいながらもエキサイティングなバイトバイトがあります。

カワムツとは違った魅力があります。この川は、魚影が超濃いわけではないのですが、程よく反応してくれます。
このオイカワポイントでもマスが一度かかりました。ばれたけどね。写真は6枚ですが、小さいのもいれれば、20匹近くつれたのではないでしょうか。
また、釣行記の流れからいくと、朝の釣りですが、朝は5:30〜9:00、そして夕方も16:00〜18:00まで行っています。
水深が浅いポイントなのですが、なかなか楽しい川です。

で、ハスのオスは釣れるのですが、オイカワのオスが釣れないSumiでした。
おわり。
メニューへ戻る