メニューへ戻る
2007/7/16
3連休最終日です。昨日は台風通過中で大雨。今日は晴れのち曇りと言った所でしょうか。
今日あたりは天気が良くても川は大増水でコーヒー牛乳色と言った所でしょうか。

なので、釣りには行けませんね〜。家に居ても暇なので買い物をしつつフラフラとドライブ。
で、結局川の方へ来た訳ですが、霞ヶ浦水系の小河川ももちろん増水中。

しか〜し、そのまた支流は濁ってはいるものの、水を混ぜたコーヒー牛乳色って事で浅いところでは魚がはねています。
ちょっとだけフライを振ってみるかな。

濁っていても流れがない感じ。


このポイントは支流です。浅いので濁っていますが、底が見える状態。フライを落として引いてみると即反応。表層を引いても出ましたが、乗りはいまいち。
やはり水中を機敏に引いた方が高反応でした。まぁ高反応とは言ってもこの状況ですから、厳しいですけどね。それでも追ってくる魚はいますので、ありがたいものです。
この状況でも盛んにフライにアタックしてくれるハスに感謝です。

午前中ほんの1時間でしたが、満足です。とはいえ、川は荒れている訳ですから危険な場所へは行かない様にしないとね。
今日のポイントは支流の浅い所ですが、間違っても本流には行けませんよ。でもこんな状況でも場所さえ選べば釣れるのでありました。

おわり。
メニューへ戻る