メニューへ戻る
2007/4/14他
すみません!!更新サボってました。

あわせてちょい釣りの日もあったのでまとめてアップです。


まずは4月14日。
この日は釣り友のせいじさんと麦さんが、私の地元の川へ来ました。
私が案内できる川は地味〜で魚いるのかい?と言った川なのですが、お二人はアブラビレ付きの魚だけでなく色々楽しまれているので、サケ科+コイ科が釣れる川へ。地味〜な川だけど一応ヤマメもいるし、コイ科の魚数種類もいるし、ほとんど人はいないし(会わない)なので、楽しめるかな?と。
最初のポイントからヤマメがでてくれてひと安心。

←綺麗な清流(笑)で釣りを楽しみました。
そこら辺の川とかわらんなぁ。

上の写真の時にヒットしたのが下のヤマメ。
魚はどこに居ても綺麗だね!!。

その後は風が強くなったりで大変でしたが、楽しい一日でした。

確か、その翌日ちょっとだけ川へ行って数投したら釣れました。
満足したので終了。

とまぁ、ヤマメは満足。そろそろ海かなぁ????????

でも6月くらいまではヤマメも楽しもうかな。

そして先日の日曜は3時間だけ海釣行。

昼間、楽に釣るにはちょっとまだ早いのかもしれません。
写真は今年初メバル。小さいけどちょっとだけ大きいので満足。

もう1匹釣れました。
もっとしっかり狙えば、あと数匹釣れたかもしれませんが、のんびり帰りました。

今月は、あまり釣りに行ってないなぁ。昨年までに比べてペースが落ちてきました。
先月痛めた腕が少々痛かったのですが、やっと治ってきたので、来月のGW明けから本気モードかな?

GWって毎年良い釣りが出来ないんだよね〜。

おわり。
メニューへ戻る