メニューへ戻る
2007/3/21
今日はひるごろの3時間ほど野池へ行ってきました。
狙いは一応バスです。が、ギルでもOKです。

今日のロッドは6番。いつもの8番より柔らかいロッドです。
ひとまずルースニングで探ります。するとすぐに反応。ギルが連続でヒットです。
最初はボイルもありませんでしたが、水面を叩いているうちに、魚も表層を意識してきたのか、ボイルも増え始め、マーカーにもバイトしてきました。


ブルーギルはかなり釣れました(写真は一部)で、バス狙いに。フライを大きめにして、より底を意識して探ります。
反応はあるけど乗らない、多分ギルがフライの尻尾あたりをかじって引っ張っているのでしょう。

途中で飽きたので、またフライサイズを落とすとすぐにギルヒット。まぁバスは、もう少し暖かくなってからトップで釣った方が楽しいし
と言い聞かせ、とくにかくギル狙い(笑)。

そんなこんなで釣っていると少し違う引き、お??

小さいけどバスでした。やっぱ小さくでもバス。引きは良いですね。今日のロッドは柔らかいので尚良いです。
その後風が強くなってきたので撤収しました。

今日は小さいけど初バスGET!です。

今日のバスは、ルアー釣りからすると小バッチ君ですが、フライでやると小バッチ君やギル君でもなぜか楽しいのです。
小さいバスですが、フライで釣ると手ごたえが違うんですよね〜。

おわり。
メニューへ戻る