メニューへ戻る
2007/2/12
皆さん、お久しぶりです(笑)。2007年2回目の更新です。前回の更新から約1ヶ月が経過してしまいました。
まぁ、今の時期無理しても釣れないしさ〜(笑)

今日は暖かいですね〜。もう春の様です。久々に釣りに行こうと思いますが、何処へ行こうか・・・。
そういえば、家の近くの川で冬でもライズがある川を思い出し見に行ってみました。するとやはりライズしています。

もうすぐ3月、渓流も解禁ですが、別にサケ科にこだわる訳でもないので、身近なコイ科の魚で2007年、初フライフィッシングです。




ドライフライを流すと小さいながらもカワムツがヒット!!。時々大きい魚もでるのですが、なかなか乗りません。
小さい魚も乗らなくてなかなか苦労しました。しかし魚たちは高活性でした。

少々下流へ移動すると、こんな里川に釣師がいました。この川は餌釣りは出来なさそうだけど、良く見たらバンブーロッドを操る年配のフライマンの方でした。
ちょっと驚き。軽く挨拶すると小さい魚しかかからないらしい。川を覗くと大きいウグイらしい魚もいますが、ドライでは難しいのかもしれません。

私も下流へ移動し、早速開始。


このポイントでは、オイカワがかかりました。バイトはやたらと多いのですが、ぜんぜん乗らず、やっと2匹。
その後、何となく違う魚がヒットしたと思ったらウグイでした。
午後からの軽い釣りでしたが、16時をすぎると反応がなくなってきたので撤収しました。

今日は暖かな一日でした。2月にドライフライで3目。なかなか楽しい釣りでした。
渓流解禁ももうすぐだし、ルアータックルも手入れしないとね!!。

おわり。
メニューへ戻る