メニューへ戻る
2006/12/16
今日は暖かいので、ちょっくら釣りに。今の時期は寒いのか暖かいのかわからないので
朝起きて釣行を決定する事が多い私でした。風が吹くと寒いしね(笑)。



まずは海。毎度同じ釣果なので、一部の写真のみ。今の時期はアイナメが釣れますね。サイズをだすにはそれなりに努力も必要ですが。
左上の写真はクジメっぽいな〜。ちょっと良いサイズでした。一度大物がかかったけど、なぜかフックがまがって外れてしまいました。
ドラグを鳴らしてラインがでていき、突然はずれた・・・。スレだったのか、本当に大物だったのか・・・・・。

今日は釣れなかったので、移動。帰りがけに冬場定番の池へ寄りました。



まず、いつもバスを釣っているいつもの川を探るとニゴイが1匹。
良い引きでした。

すぐに移動。

いつもの冬の池へ。今日は超減水。これが最低水位だとは思いますが、濁りもはいっている。さて釣れるだろうか??

ルースニングで探り開始。小さい反応がありますが、のりません。ギルだろうか???

反応はあるので、楽しい。しかしフッキングまではいたらず。
繰り返していると、インジケータがす〜と沈む、あわせるとこの引きは
多分バス。

寄せてみると小さいながらもバスでした。
お〜釣れた釣れた。

その後もギルが2匹。

そして、またもバスが2匹。
2時間ほどでしたが、良い結果が得られました。
冬のルースニングでバスも楽しいものです。

まぁ、毎回釣れる訳でもないですが・・・・。
フラデバはなぜか楽しい私でした。

という訳で、今日は海よりバスに満足感を得た釣行でした。

おわり。
メニューへ戻る