メニューへ戻る
2006/12/10
青春18キップをご存知でしょうか?春・夏・冬に発売される切符でJR全線の普通・快速が1日乗り放題です。
5回(または5人)まで使えて11500円です。1回2000円ちょっとですね。

私は鉄道模型は少々やっていますが、乗ったり写真を撮ったりはあまり興味がありません。
とは言え、乗り放題なので、たまにのんびり鈍行の旅と言うのも良いものです。今回は釣りが目的と言うわけではありませんが
駅から近い港をいくつかピックアップしてついでに釣竿も持っていきました。

そうそう、青春18キップと言っても年齢制限はありません。





朝の5時半の始発で出発。乗り継ぎを重ね約5時間で目的地付近へつきました。
で、早速歩いて漁港へ。結果的に4箇所まわりましたが、魚が釣れたのは最後の1箇所のみ。

他のポイントも魚はいたのですが、釣れませんでした。
なんと言うか、いつも行っている海とは少々感じが違うのと、何も調べないで行ったので、私の釣り方では
どうにもならなかったと言った所でしょうか。

こちらと比べ暖かいと言うのか、単に暖かかったのかは微妙ですが、地元のおじさん釣り師も今年は変だ
と言っておりました。
おじさん曰く「カサゴ釣れたかい?ここら辺はカサゴばかりだよ〜」と言われましたが、時間のせいか
釣れませんでした。釣りたかったんだけどな〜。

でつれた魚はアナハゼと初めて釣ったネンブツダイです。

まぁ、魚は釣れませんでしたが、電車で長時間移動するのも楽しいものです(疲れるけど)。
自分で車を運転するのと違い、風景も見られるし、寝られるし。

機会があれば、場所を見直して、また行ってみても良いかと思う。



でっかいウツボが2匹泳いでいまいた。つれたら大変だ〜。

おわり。
メニューへ戻る