メニューへ戻る
2006/12/2
今日は暖かいですね。昼過ぎから海へ行ってきました。






車を運転するのは好きなので、別に運転は辛くもないし楽しいので
今日のポイントまでのダラダラ3時間弱のドライブは、なかなか楽しい道のり

その間は、ポイントの事を考えてみたり、釣り方を考えてみたり風景を眺めて
みたり・・・。

さて、今日の潮は少々よくないかな。
魚は結構見えますが、いまいち無反応。最初にかかったのはメッキでした。
しかし写真撮影時に落下。なので写真なし。

その後はメバルを狙ってみるも、ほんの数匹。全然釣れない。
ウミタナゴもワームには興味を示すものの、食うにはいたらず。

このポイントは諦めて、少々移動。
すると1投目からヒットするも、潜られる。あれ、ソイかな〜なんて。




また落とすとすぐヒット!!小さいけどソイでした。
ん??これはムラソイか?クロソイか?小さくてわからない。

小さいクロソイは何度も釣ったことはあるけれど、なんかちょっと違う様な
気もするのですが、自信ないので、ソイと言う事で。

アナハゼも時々混じるものの、つれるのはソイばかりでメバルは釣れず。

これはこれで、楽しいのだけど、もう少しサイズが欲しいなぁ。
そう思いながら底付近も探ってみるけど無反応。

まぁ、小さくても久しぶりのソイなので、ちょっとは嬉しい。

3枚は夜の様に写ってますが、まだ明るい時間です。ストロボが光ると
背景が暗くて夜の様です。

そのあと、暗くなってきたので、大物が釣れるかと期待しながら探ってみまし
たが、無反応でした。

しかし、もっぱら小物釣師になってますなぁ。

今日は暖かくて釣り日和でした。半日の釣りでしたが、プチ満足です。また行ってみようと思います。

おわり。
メニューへ戻る