メニューへ戻る
2006/6/24
6月ももう終わりです。6月は桧原湖のスモールといきたい所ですが、今年は海にはまってしまって
海ばかり行っていました。気が付けば、もう7月。今年も半分が過ぎようとしています。

なんかこの頃、会社員な生活が嫌になってきた(笑)。だからと言ってやりたい事もないので、今後も会社員だな。
さて週末は仕事の事は忘れて、釣りですね。

で海です。



今日も最近行っている港。
前回はアイナメは釣れたものの、渋かった。今日は言えば、でたし好調。
メバルは良い感じでヒットします。今日のメインはメタルジグ。
テンポよくさぐっていくと、良い感じでバイトがあります。

で、メバルの写真をとってたら港で作業中のおばあちゃんに
「写真を撮って思い出作りだね〜」となんか良い表現をしてくれるな〜。

作業中のおじちゃんには「メバルけぇ〜」と。
何か最近よく声かけられるんだよな〜。嬉しい事です。

で、メバルをテンポよく釣っていきました。

何匹くらい釣ったかな?結構釣れましたので一部の写真を。

メタルジグで釣っている訳ですが、なかなか楽しい釣りです。



そして毎度お馴染みのクジメ。
魚の群が見えたので投げてみたら
マルタウグイが2匹。

なんとメタルジグにはこんな小さいメバルまでがアタックしてきました。

しかしメバルはやる気がありますな(驚)。

あとは2回ソイの様なアタリ&引きがあったのでですが、潜られてしまうと言う悔しい結果に終わりました。

今日は結構数は釣れました。でも何か変化が欲しいなぁ。ちょっとアプローチを変えてみるか!?
今日は、数匹もって帰って食べてみたんだけど、美味しいんだけど、やっぱり料理するのが面倒なので、
「釣った魚を食べる」と言う事には、あまり喜びを感じないのでありました。

魚を食べるのは大好きですけどね。


次は渓流釣行の予定です。

おわり。
メニューへ戻る