メニューへ戻る
2006/5/3
今日は祭日ですね。結論から言うとGWは釣りに行かない方が良いかも・・・。

今日はちょっと遠くを見てみるつもりで超早朝に出発。渋滞もなく目的地着。
様子を見るも私の釣りでは通用しない感じ。今後の為に様子だけ見て移動しました。

いつもポイントですが、さすがGW、所々渋滞していました。
釣り場付近も超渋滞。釣り場に付くとFlyFishingならぬFamilyFishingでいっぱい。
さすがGW。私が釣りをするスペースなんてありませんでした。
少々移動するも、濁りがはいっており、なんか嫌な感じ。多分これでは結果はでないと思います。

とは言え、ここまで来てボウズも悔しいので奥の方の穏やかな部分を少しだけ探る事にしました。

小さいワームで探っていると「プルプル」と小さいアタリ。
かかっているぞ!と思い。ランディングすると「アカオビシマハゼ」でした。
これも初めて釣った魚です。

浅い所とか、ちょっとしたポイントの表層へワームを落とすとでてくる魚はコイツかもしれません。
春からの漁港は色々な小物達も遊んでくれて楽しいですね。

その後はコメントのしようもないのですが、障害物など変化のある所をじっくり、コツコツと丹念に
探っていく事でなんとかメバルを釣る事が出来ました。

写真をまとめて小さく載せます。

正直かなり苦戦しました。忍耐と言うか努力と言うか、根性論と言うか・・・
とにかく疲れました(笑)。

本日の結論としては、GWは釣り行くなら場所と時間を考えた方が良い(笑)と言う事ですね。
明日は休養して夕方の小一時間だけ川へ行こうかな・・・。


おわり。
メニューへ戻る