メニューへ戻る
2006/4/13
今日は用事があって会社を休みました。2時すぎ用事が終わったので近くの川へ釣りに行きました。

今日の釣行記は少々手抜きですが、ご勘弁を!!。今日の釣行としては、今年最大カワムツと初アブラハヤです。

今日のポイントは工事で潰れてしまったポイントの少し上流域。雰囲気は良いですが、魚はいるのか??いますね。
夕方はあちらこちらでライズしていました。多分ヤマメもいました。

ヤマメを釣ろうと思って一生懸命フライを振りましたが見事カワムツだけでした(笑)。
しかし、ちょっと大きいカワムツが釣れました。それは割と嬉しい。

そしてルアーで探るとイワナらしき魚が3回追ってきましたが、残念釣れませんでした。

そしてスプーン&ミノーで今年初のアブラハヤ。3匹釣れました。
臭い(笑)。雰囲気としては、海のボラ並ですね。

まぁ、でもアブラハヤはちょっと嬉しい。それにしてもアグレッシブにルアーを追うね〜。


最近ちょくちょくやっている、リリース時のお手軽水中撮影。もう一息だな(笑)

短時間ですが、楽しめました。
何か今日は工事のダンプがいったりきたりしていたのですが、運ちゃんに「釣れる?」「俺が行ったり来たりしてるからね〜悪いね〜」と挨拶されました。
とお気遣いをうけてしまった。いえいえ問題ないですよ。

カワムツも釣れて、アブラハヤも釣れた、もう春ですね。

おわり。
メニューへ戻る