メニューへ戻る
2006/3/21〜26
釣行記を作る事もないのだけど、せっかくなのでブログの書き込みを元に、こちらを軽く編集する事にします。
釣行記と言うより、出張記?

釣れてないので
写真ありません。
今日は3月21日。祝日です。
「つくばあそび」の麦さんから「栃木へ行くけど、ご一緒に如何?」との事で午前中だけ
一緒に釣行しました。
終日釣りが出来れば良かったのですが、本日午後から出張の移動日だったのです。

朝、割と早く起きられたので、釣り場へ向かしました。
麦さんと、ご友人はすでに探っています。今日は渋いとの事。

確かにこの時期は厳しい場所、厳しい時間、反応が良い場所、そして時間、
少々条件がかわると、活性もかわります。

昼頃まで釣りをしましたが、残念釣れませんでした。
少々風が強かったのがしんどかったですね。

その後、麦さんはヤマメを釣ったとの事でした。
さて、新幹線で東京へ向かいますか。

と言うことで、海と言うか運河にいます。こちらは無風に近いです。
ネットで調べると、シーバスは良い様ですね。

私はメバルを釣りたかったので、近場を探りました。
さすがに出張なので、タックルは最小限。ロッドは渓流用のパックロッドを使用しました。

メバル狙いでヘチを探りますが、反応ありません。
1匹くらい居ても良いと思うのですが・・・。

少しずつ日も暮れてきます。
水面は割と穏やか。すると小魚のライズが始まりました。

半信半疑でとりあえずついていたワームを投げました。(と言うかそれしかない)

追ってくる姿が見えました。

そんな訳で4バイト1キャッチでした。
ワームだったからか?ヒットしても途中で落ちてしまいました。

しかし、この写真を見ると魚を持っていますが、
超魚臭く、ちょっとまいりました(笑)。

まぁ、魚を見られたので良しとしましょう。
あと、この鰯を狙っていたのか、シーバスらしき魚がボイルしていました。

明日から仕事なので、終了です。

釣れてないので
写真ありません。
今日は3月22日です。
仕事は午後から。2時までは暇なので、海へ行きました。
昼過ぎまで頑張るもノーバイトでした。
そして仕事へ。夜は飲み会でした。

さて今日は3月23日です。
まぁ今回もとあるイベントの仕事だった訳で、時々はこんな楽しい仕事も
悪くないかな?と。
立ち仕事で疲れましたけどね。

疲れた足に気合いをいれて今日もホテル近くの海へ。

少々風があり、水面は穏やかではありません、
どうぜ釣れないだろう・・・なんて思いながら探り始めました。

初めてのポイントは、正直何もわからない。良いのか?悪いのか?
そんなとき、1人の兄ちゃんに「釣れますか〜」と聞かれまして、
私も少々自信なさげに「厳しいですね〜」と。

そんな所から始まり、色々話してみると、狙っているターゲットも同じ、ポイントの話しやらで
盛り上がりました。なかなか気のいい兄ちゃんでした。

結果、ポイントは悪くないようですが、時期が悪いのか、全然バイトもありませんでした。

そんな時、その兄ちゃんにバイト!!。マジっすか?俄然やる気。
私も数回バイトがあり、そんな中、確実なバイト!!

やっときました。あげてみるとセイゴでした。
私、フッコ(としましょう)は一度ばらした事はありますが、いずれにしても初シーバスでした。
いや〜嬉しい。

そんなこんなで、私が時間切れ。
気のいい青年に挨拶をしてホテルへ帰りました。
なかなか楽しい釣りでた。


釣りに行ってないので
写真ありません。
翌日24日は、仕事。
仕事場のお姉さん達に写真を見せたら「浜ちゃんみたいですね〜」と・・・。
「浜ちゃんって誰だっけ?」「あ〜、釣りバカね」。
いえいえ、私の釣る魚は元気ですよ(笑)。

やはり出張中に釣りをするのは、少々珍しいみたいですね。
この日の夜は飲んでいました。

撮影前に落ちたので
写真ありません。
今日は25日。明日は最終日。
今日が最後の釣りです。連日の立ち仕事で足は棒の様。
しかし、頑張って少しだけ。

アタリありません、しか〜し、ヒットです。
お〜、っと小さいセイゴでした、やり〜。
しかし、撮影しようと思ったら落ちてしまいました。

最終日は軽く打ち上げ。
連日の立ち仕事と釣りで足はくたくた。
飲んでいたら、突然足が攣りました・・・・。いてててててて。

会社の後輩曰く「最後は足を釣るんですね」おいおい、結構痛い時に何を言う(笑)。

楽しい出張でした。

おわり。
メニューへ戻る