メニューへ戻る
2005/7/24
先週の金曜は会社の送別会。0時過ぎまで飲んでしまった。
おかけで土曜は不調。気持ち悪い。釣りに行きたくても気持ち悪くてね。

飲み過ぎ注意です。


夕方少しだけ近くの池で遊びました。
手前に見えるのはフライライン。

そして何本か見えるスジはリトリーブの形跡。

何度かポッパーを通していると
「ボコっ」と凄く良い音でバイト!!。

「ドキッ」とするけどこの瞬間がトップの楽しさですね。

小さいですが、一匹釣れました。
気持ち悪いので、この1匹で満足して終了です。


そして今日は24日の日曜日。
友人から電話があったので遊びに行く。
今日は近くでカワムツ釣りでもしようと思っていたが、その友人が「連れていけ」と言う。
その友人は「釣りの魅力はわからね〜」といつも言っているので、
「連れて行くけど、気合いでついてこいよ!!」と言っておく。
確かに釣りをしない人には、なかなか理解できないでしょうね。

友人に「釣りはロマンだ〜」とか言っても「わかんね〜」といつも言われている(笑)。
その友人はパラグライダーをながくやっているので空を飛ぶ経験は長い。
一度、誘われて先生と共に飛んだ事がある。飛び立つ瞬間、後悔したのは言うまでもないけど
その後は楽しかった事を思い出す。

話しを戻して、釣り方を教えるべく、スプーンを付けて1投目。
あれ?かかった。
久しぶりのヤマメだ。暑いのに良く掛かったものだ。
この一瞬「俺って凄いだろ〜(笑)」ともちろん言っておいた。

その後、友人はアブラハヤを何匹か釣っていた。
釣りをしない人でもヤマメでも釣れれば盛り上がる(食べられる)だろうけど
アブラハヤじゃ、当然の事ながら「これ何〜食えんの〜」。

まぁ良いでしょう。
今日は楽しく遊べれば良いのでカワムツを数匹釣って終了。
この所、夕立もあり雨も良く降るので水量もあって安心です。でも暑い。
真夏は釣れないので、色々大変です。

おわり
メニューへ戻る