メニューへ戻る
2005/7/16と17
3連休です。

当初、忍野へ行こうと思っていたけど、天気も悪そう、そして何より仕事で疲れ気味。
なので遠出はいつ取れるかわからない夏期休暇に行く事にした。

で、週末は雨かと思えば、そこそこの天気で暑い。ホントに暑い。


最初は7/17の釣行記。

この所、海にはまっている。いつも行っている港では何とかメバルくらいは釣れる様になった。
とは言え、まだまだ初心者。いつも同じポイントでは進歩がないので、違う港へ行ってみる
事に。
地図で適当にチェックして車を走らせます。
なんか、至る所の駐車場が有料に。そうか、もう海水浴の季節ですか!!。
この所、海は良く来るけど海で最後に泳いだのは何年前だろう。

さて、車が止められる漁港へ。
最初はアタリもなく、やはり港が変わると釣れないのか?と思い始める。
やっとアタリ。1匹目はアサヒアナハゼと言うのかな。
思ったより引いたので驚き。気に入りました。
頑張って探ります。


あとは、お決まりのメバルのみ。
そう言えば、カニもかかった(笑)。

水中のカニの目の前にフライを落としたら挟んで速攻走る去る。

しっかり挟んでいそうだったので、思いっきりひっぱたら
でてきました(笑)。

白っぽい2匹を除いて小さいメバルだけでした。

帰りがけバス釣りをしようと思ったら
真っ暗になって雷雨。

諦めて帰りました。

続いて7/17の釣行記。
久しぶりのフラデバ釣行。とは言っても暑いので夕方の2時間のみ。
実家に帰っていたら、激しい雷雨。諦めながら釣り場へ向かったら、止みかけていました。

この池は手軽に釣れるのですが、小さいのしかいません。私の真冬の遊び場ですが、先日までの渇水で水量がギリギリまで減っていたのですが
今日は満水以上でした。安心。

バスバグやらポッパーやらで、探ります。少々渋いですが、何とかでます。やはりバスは楽しい。小さいとは言え
トップででてくると楽しいものです。この池、小さいのばかりと言ってももう少し大きいのもいるのですが、今日はホントに小さいのばかりでした。

何度かバラシながらも、そこそこでてくれます。私のしょぼいバスバグにでてくれるので、感謝感謝。

数時間の釣りを楽しんで終了としました。明日は休養の予定(ほんとか?)

おわり
メニューへ戻る