メニューへ戻る
2005/6/25
今日は6月25日です。

暑いね〜。
今年はから梅雨であちらこちらの田んぼの溜池は水がギリギリ。雨が降らないと魚が全滅しそうで心配です。
まとまった雨が降ってくれると良いのだけど・・・。

さて今日は、ケンさんとシーバス釣行です。私は素人なので、ケンさんの案内で。
去年は魚はかかったのですが、残念バラシていた。それっきり行っていないので久しぶり。

昼間は漁港で軽く遊ぶ。

今日は渋いですね〜。全然釣れませんでした。

そんな中辛うじてメバルが少し。写真はその一部。
めちゃつれない。

今日は新しいフライロッドを持ってきた。渓流をちゃんと(笑)やろうと思って買った。
4番のロッドは持っていたけど、いまいち気に入ってなかたので、
思い切って買ったロッドが届いたのだ。

しかし渓流用に買った割にはデビューは海。
別に4番だからと言って「渓流で使え」と決まっている訳ではないしね(笑)。
そんな訳で、そのNEWロッドでクロソイも釣れたので良しとしよう。
渋い釣果だったけど、良いデビューが出来た。

その後も数匹のメバルは釣れるものの、非常に厳しいのであった。

暗くなってからはシーバスへ。
なんと、その時ロッド一式を漁港へ置いてきてしまった事に気づいた(汗)。
NEWロッドではなかったので、万が一なくなっても諦めるしかないか
と思ったけど、暗くなりかけた頃だったので、良かった無事でした。

皆さんも移動の時は気を付けましょう。

でシーバスですが、一度マルタかボラのスレがかりらしき事があっただけで
撃沈でした。

今日は26日です。
夕方、ちょっとだけ時間があったので、近くの川でカワムツ釣り。
なぜかカワムツも渋かったです。

ついでに先週のニゴイポイントを見たら
60アップクラスの丸々と太ったニゴイが群で泳いでいました。
しかしその前後は鮎釣り師がいっぱいいたので
釣り出来ませんでした。


NEWフライロッドは私ごのみのアクションなので、ちょっと本気で渓流へと思いつつも
これからは暑いから厳しいな。日光湯川でも行くべかな

おわり。
メニューへ戻る