メニューへ戻る
2005/5/28
今日は5月28日です。

いや〜、仕事が忙しい。先が見えない。いや先は見えるけど、
終わりがない。まぁそんな仕事ですな。よってこの所ヘロヘロ。
来週も忙しい。う〜ん、頑張りますか。昨日は午前様だったので今日は昼前起きる。

近場で小一時間息抜きの釣りでもやりますか。と近場へバス釣りへ行った。
あれ、超減水。確かに田植えが終わってすぐは減水する事も多い。
これじゃ〜釣りになりません。少しやってみるも反応なし。

これじゃ〜息抜きにならない・・・。今日は数時間で帰るつもりだったけど
来週1週間一生懸命働くには息抜きが足りない。仕方ない、あと1時間かけて海に行こう。
夕方までを目標に海へ行くことにした。

最初のポイントでは小さいけどバスが釣れた。
久々のバスだ!!。コバッチだけど。
バスは、バイト、引きとも楽しい。

でも、超減水でこの後はギルが釣れたのみ。
ギルも渋かった。

今日はフライのみで探ります。
すると早速クロソイがヒット!!。

昨日買った2980円のフライロッドも好調です。
でも、いつまで保つかわからない(笑)。

その後は、小さい??。これってクジメ?。
すみません、海の魚、名前わからないもんで。


引き続きさぐるとメバルが良くかかります。
今日は前回に比べて良く釣れました。一部の写真だけ。
20匹くらい釣れたのかな。

食べようかとも思いましたが釣りしている間、キープしておくのが面倒なのですよね。
食べるのは良いのですけど、キープしておくと移動しずらいのですよね。
いざ、食べる分だけ釣ろうと思うと釣れないし(笑)。

何度が良いバイトがあるけど、良いバイトに限って途中で外れてしまうのです。
メバルじゃない魚がかかっているのだろうか?謎です。
メバルの引きとは違う感じ。これでまた海へ行く理由ができてしまった(笑)。

そんな中、またクロソイヒット。やっぱ引きが違うね〜。
薄暗くなってきたので、撤収前に深い所を探ります。
またやられました。
フォーリング中、ロッドが「ぎゅい〜ん」と引き込まれ
気合いであわせると「ガガガガ」っと引き込まれ
竿が曲がりながら潜られない様に引っ張ると痛恨のラインブレーク。
う〜、悔しい。2号直結だったのに。

再度探ると、またヒット。今度は慎重にやりとりしますが、引きますね〜。
写真がボケてしまった。

さっきの奴の方が引いたから、これより大きかったのかな〜?
とても良い引きでした。

しかしヘロヘロ。
午後だけでしたが、良い釣りが出来ました。
また、仕事を頑張って釣りに行こう!!。

おわり。
メニューへ戻る