メニューへ戻る
2005/3/26
今日は3月26日です。

今日から4連休です。
先週末は、とあるショーの、とあるブースの手伝いの仕事。
その代休です。まぁ先週は釣りには行けなかったけど、
コンパニオンのお姉さんと仕事をしたのは楽しかったけどね(笑)。

で、今週から普通の釣りの週末に戻ります。またも釣り三昧。
今日はどこに行こうか迷いつつ、ゆっくり起きて近場の川へ。
この川は去年、ちょっとだけ釣りをして禁漁になったので今年初釣行。

最近、スプーンの釣りにはまっているので、スプーンで探りをいれます。


チビヤマメでした。結構バイトはあるけどのりません。
次の堰堤では、ライズしています。どうやら雪が舞っていたので、それでかも。
小さいヤマメを追加するも、いまいち良型の反応はなし。

それでもバイトはあるので、良いのですが。
またも堰堤移動。
この堰堤は去年の禁漁間近に一度行ったけど無反応で魚がいないと思っていたけど
チビヤマメ追加。
う〜ん、チビだけか・・・・・・と思っていた時に良型ヒット。この引きはイワナかな??

何に見えますか?ヤマメの様ですが、背中の模様とパーマークの色、全体的な色の雰囲気が違いますね。

ちょっと調べた所、ヤマメとイワナの混血の様ですが、如何でしょうか?
ちょっと変わった雰囲気です。


変わった柄でしょう?

この魚を最後に早めに撤収しました。数やサイズは出ませんでしたが、混血?ヤマメが釣れました。


おわり。
メニューへ戻る