メニューへ戻る
2005/2/26
今日は2月26日です。
いや〜久々の釣りです。って先週行ってないだけだけど。
当面はMR2での釣行です。少々不便・・・。

昨日は雪が振り少々積もる。今日の釣りは無理かと思ったけど晴れたので行ってみた。
しかし風が冷たい。風がなければ、結構暖かい・・・といつも書いている。よって今日もめちゃめちゃ寒い。

早速、タックルを準備、向かい風の中、フライをポイントへ。すると


お〜1投目からヒットだ!!。さい先良いかも??とその時は思ったけど・・・。
その後は投げても投げても無反応。風は冷たいしウキは見えないし(*)向かい風だから
フライ投げるの大変だし・・・。こういう日は家にいるべきか・・・いや俺は負けない。場所移動。

まぁ、いつもさい先が良いと思っても、その後が続く事はあまりない。

*ウキは見えない→通常魚が掛かればウキは沈んで見えなくなる(まで沈まない事も多い)けど、風で見えない(笑)。
なのでよそ見をしてウキを見失って、魚?と思いながらウキを見つけた時が結構寂しい。

ルアーでやろうと思ったけど、ルアーケースがない(汗)。スピニングタックルには適当なスプーンが付いていた。
これで一周するかな。反応なし。反応なし。ダメか・・・帰るか・・・と思いつつ半周した頃

やっと釣れた。久々のルアータックルでのバスヒット。何とも言えない感触とバスのにおいです。
なかなか元気なバス君でした。よ〜しこのままの勢いで!!と残り半周・・・無反応。
疲れたのでコンビニへ。弁当食べて最初の池へ。

再度フライで探ってみます。多少風が弱まったかと思いましたが結局強風。
全然無反応。諦めて帰ろうかと思ったら

やっと1匹。もうダメ。今日は早めに撤収。
まぁまぁの釣果でした。

さて、そろそろバスのシーズン終わりかな・・・って、これからだろう!!
いや〜、でも来週から渓流も解禁、その他の魚も釣れだす。そうなると釣行スケジュールが
うまく決まらないんだよね(笑)。
バスの後、渓流へ行くのは無理すれば可能だけど、ハスの後、渓流は無理(笑)。そんなに慌ててどうするよ。

と言うわけで、もうすぐ各種釣りのシーズン本番ですね。
バスも冬の間は人が少ない(いない訳ではない)のも良いんだよね。
メニューへ戻る