メニューへ戻る
2005/1/29
今日は1月29日です。
結構暖かい朝。水槽のバスオさんを見ると、浮いてこっちを向いている。
もしや今年初のお食事か?クリルをいれるとパクパク。なかなかの勢いで食べました。今日は釣れるか?

それでは釣りに行こう。狙いはバス。ダメでもギル。
と言うことで9時半ゴロ出発。

早速ルースニングで探ります。


10時半ごろから釣り開始です。数投するとウキにあたりが!!。最初はバス狙いで大きめのフライを使っていたせいか
のりません。
そこで完全ギル狙いにすべく小さいマラブーに変更しました。するとすぐに浮きが水中へ、ギル連続ヒットです。
右下の池の写真を見るとわかりますが、完全に冬です。1月です。でもギルは高活性!!すごい。
スレた管釣りに行くなら、ギル狙いの方が釣れるかも。途中であわせるのが嫌になった(笑)。

途中で渓流用のミノーも巻いてみるがノーバイト。
さて7番ロッドだと、パワーがありすぎるので4番ロッドに変更してみます。


いや〜4番ロッドだと、楽しいですね。なかなかの引きです。
しかし、この4番ロッド、渓流用に買ったけど、渓流でマス系の魚を釣った事がない(笑)。今年こそは・・・。
なんやかんやで10数匹釣ったでしょうか。
ここでケンさんと合流。トップで探ってます。
すると、何と連続ヒット。ギルとは言え1月にトップで連ちゃんででるとは・・・驚きです。

私はバスを釣ろうと大きめのフライで探ります。ギルは反応してものらない。
やっとヒット。すると

小さいけど、今年の初バスでした。小さいなぁ。
でもこんな小さいバスも反応するなら、もうちょっと大きいのを釣りたいですね。

まぁ、釣れたので贅沢は言えませんが。
今日はパラパラ雨が降ったりもしましたが、暖かな一日だったので、充実した釣りができました。

おわり。
メニューへ戻る