カワムツスペシャルINDEXへ
カワムツスペシャル−2004/12/4−
もう12月ですね。
今日は釣りに行くか結構迷いました。昨日までの仕事はつまらないし、来週は月曜早々、結構面倒な会議があったり。
こんな週末は家でウダウダしていようかとも思いましたが、貴重な休日が無駄になるし。

で、結局海のほうへ行ってみました。先週の人生初のシーバスをバラしたのが結構悔しいのでシーバスも狙ってみようかと思ったのですが・・・。
貴重な土曜は有意義に使おうと思い午前中から海を目指しました。まぁ何か釣れるでしょう。
早く言ったは良いけれど、結局は・・・

特に何を釣るわけでもなく、ワームを使って探りはじめました。
素人な私でも釣れるものですね。
数投でヒットです。

恥ずかしながら海の魚の名前は良くわからないのですが「ソイ?」と言うのでしょうか。
違ってたら教えて下さい。

スッとでてきて、素早くワームにアタックしてきますね。
基本的にサイトで釣ってます。

12/5追加:この魚は「クロソイ」との事でした。
次はもう少しサイズを上げたいな〜。

足もとを探っていくと結構でてきますね。
そもそもどういうポイントが良いのかわからないので、とりあえず探っていきますが
ちゃんとわかっていれば、効率良く釣れるのかもしれませんね。

一度結構大きい魚がでてきたのですが、残念ながら見切られてしまいました。
多分ワームを止めるとダメですね。

結構バラしてしまいましたが、良い感じの引きですね。
なかなか楽しい釣りでした。

バイトしてきた魚を皆かけていれば、もう少し釣れたのにな〜。
で、ボラって沢山いますが、ルアーやワームではなかなか釣れませんよね。多分。
そう思いつつ、ボラの群にワームを投げ込んでみたら、ちゃんと口にフッキングしました。
当初の予定では暗くなってきたらシーバスをやってみようかと思いましたが、結局力尽きてしまいました(笑)。
そう言えば、ニゴイを数匹見かけましたが、河口のニゴイって太いですね〜。

帰りがけに天気予報と聞いていると、もう12月だと言うのに大雨の予報。でも今年は暖かいね〜。

次は何を釣ろうかな〜。

おわり
カワムツスペシャルINDEXへ