カワムツスペシャルINDEXへ
カワムツスペシャル−2004/9/25−
今日もアメリカナマズを狙いに行ってしまいました。カスミ水系。

9時に出発、11時着。早速探りますが無反応。う〜ん釣れない。
そんな中、カスミFFの車田さんらしき人が!!。声をかけてみると、車田さんでした。
色々お話して各々に釣りを開始しました。また、どこかで会ったらよろしくです。

私は車で移動して上流方面を探ると
久々のニゴイ2連ちゃん。
底を探っていたのでアメリカナマズかと一瞬期待しますが、引きでわかるんですよね。
その後は何も釣れず。下流へ移動。

バイブレーションやクランクで探りたい所ですが、根がかりが怖いのでスプーンで底付近を探ってみると・・・
ニゴイとは違うアタリ。ちょっとトルクフル!!。もしや??
バスでした!!。バスだと嬉しいはずなのですが、この所の私の狙いはアメリカナマズ。
餌を付ければ釣れると思いますが、何としてもフライかルアーで釣りたい。

ここらでルアーはやめて、フライでルースニング。
最初のポイントはポツポツとギルがかかります。

全然アメリカナマズは釣れません。下流へ移動します。
そこでもルースニングで探ります。すると小さい魚がかかりました。引きの感じはギルでもなく
ニゴイでもなく・・・・足もとまで寄せた所、なんと小さいアメリカナマズでした。
おっ!!と思ったら落ちました。残念・・・。
その後も同じ様に頑張りますが、ギルばかり・・・。ウキにでてくるギルを見る度表層を巻きたくなりますが耐えます(笑)。

その後もギルはヒットしますが、残念ながらアメリカナマズは釣れませんでした。
でも釣るための方法は少しだけ分かった?様な気がしています。
何とか今シーズンに1匹釣りたいと思います。

来週も多分カスミ水系に居ることでしょう。いや、明日か!?
くっそ〜悔しい。

帰りがけに車田さんとお話していると、た〜さんにもお会いする事が出来ました。
明日どうするかな〜・・・。行っちゃおうかな〜・・・。でも疲れるんだよな〜。でも1週間仕事忙しいし。

しかし辛いんですよ、ルースニング。

おわり。
カワムツスペシャルINDEXへ