カワムツスペシャルINDEXへ
カワムツスペシャル−2004/7/18−
今日は隣町のケンさんと海での投げ釣りの約束です。
夜釣りになりますので、夕方からのんびりと釣りです。

途中のコンビニで待ち合わせ、とある港へ向かいます。
私は昔は良く吸い込みでぶっこみ釣りはしていましたが、海の投げ釣りはほとんんど素人。
何もわからないので、ケンさんにお世話になりっぱなしです、

釣具屋で餌を買いますが、イソメ。久しぶりに見ました。うぉ〜、やっぱダメだ・・・。

最初はひとまずワームで遊びました。
先週は釣れませんでしたが、クジメとハゼが釣れました。
あとは何度かバイトがあるものらず。餌を付けたらメバルが釣れました。
しかし、イソメは苦手だ・・・・。ミミズのほうが良いな〜。
臭いは断然ミミズが臭いけど、やっぱ馴染み深い。
うお〜イソメにかじられた〜。

再度チャレンジすればもう少し釣れそうな気がしましたので
また機会を見て行ってみようと思います。
今日は待ちの釣りです。イスに座って待つのも良いものですが、今日は渋いとの事。
そんな中、ケンさんは、イシモチとでかいアナゴを釣っています。

私はいまいち苦戦。

暗くなってから、色々投げてみましたが何も釣れず。
川でなら何でも釣れるスプーンを投げてみましたが何も釣れませんでした(笑)。

とは言いつつも海には色々な魚がいるので楽しいですね。

11時すぎまで釣りをして、ファミレスで食事。家についたのがAM3時。その日は家で休養するはずだったけど・・・・。

ケンさんにもらったイシモチ、旨かったです。

おわり
カワムツスペシャルINDEXへ