カワムツスペシャルINDEXへ
カワムツスペシャル−2004/5/30−
昨日の釣行のあと、家に帰って爆睡。で最初に目が覚めたのはAM4時。
でも体中が痛いので寝ました。で8時半起床。ダラダラするも体中が・・・。

家にいてもつまらないので、ドライブがてら家をでた。一瞬湯川へ向かおうかと思ったけど、
冷静に考え直す。で近場をフラフラしてみた。

結局、昨日行った川の違うポイントへはいってみた。
今日は人が少ない。しかもルアーマンとフライマンは見かけず、餌釣りだけ。
こんなもんかい?時間は11時頃なので、皆釣り終わって帰ったあとなのか?

筋肉痛なので、無理せず釣りをはじめるが、結局歩くのだ。
今日のポイントは急な流れとよれがある、いかにもなポイント。
早速シャッドで流れも淀みも気にせず探る。10分もしないうちに来た!!
結構、良い感じ。でも今日は暑い。カーステから流れる天気予報では30度!!暑いわ。

この一匹でのってきました。続けて探ると、流れの中でヒット。
良い手応え、でかい感じがしますが、流れも手伝ってそう思うのか・・・。
流されながらも寄せてくると、さっきのヤマメよりでかいです。お〜っと思った瞬間
足もとで落ちました。残念。

その後は小さい魚が何度も追ってくるも、ヒットには至らず。
このポイントをでようかと思い、最後に軽く一投。
あら、きました!!
イワナでした!!。やっぱイワナがヒットすると嬉しいですね〜。
このイワナを最後に移動します。

次のポイントへ入るときに、最初に軽く一投。何となく投げてみた。
ルアーは、とりあえず付いていたスプーン。
(渓流魚をスプーンで釣るのは結構苦手なので、あまり使わない。)

で、投げて巻いて、ダメだなと思いながら、回収しようとしたら
足もとで「ぶるッ!!」

体が無意識のうちにあわせます。すると
またもイワナでした。
イワナって警戒心が強くて、人の気配があるとダメって聞いていたのだけど・・・。
川にはいっていたにも関わらず、足もとでヒット。
無心の一投目だから良かったのか?まぁ結果オーライ。

その後は身を潜めつつ頑張るもノーバイト。こんなもんかい(笑)。

今日は11時頃から1時と言うもっとも釣れない時間の短時間釣行でしたが
何気に満足な釣果となりました。

しっかし、体が痛い。

「なぜ、ここまでして釣りに行くのか?」
結局答えはでない。

次の釣行記は「スモールマウスバス」が登場予定です。
また、一週間仕事もに手につかず、一日中、イメトレしている事でしょう(笑)。
カワムツスペシャルINDEXへ