カワムツスペシャル−風邪は治りかけが「釣り」−

今日は11月2日です。

先週、雨の中釣りをしたのはバス釣り日記で書きましたが、その後見事に風邪をひきました。
多分、家に帰ってコタツで寝てしまったのが原因で釣りが原因ではないと思います(笑)。

おかげで会社を2日も半休をとることになってしまいました。
しかし、11月2日に会社の後輩と管理釣り場へ行く約束が・・・・。

金曜も不調でしたが、根性で治すべくビタミンCの摂取にはげみました(笑)。

そんなこんなで復活しました。多少不調ぎみではありますが、まぁ、釣りをすれば治るでしょう。ホントか?


天気は良いのですが、強風が・・・。山の方は雪が降ってそうです。

今日もいつもの管理釣り場へ集合。
今年からおぼえたフライです。

ドライで釣ります。と言うかドライしか出来ない?
いや、やっぱ釣りはトップが楽しいです。


お馴染みのニジマスGET。食べる分だけキープします。
今日は家族分+αをキープです。

この管理釣り場は、ヤシオ、ヤマメ、イワナ、サクラ、ブラウン、ドナルドソンなどがいますが
ニジマスが一番簡単に釣れますね。

フライの師匠である、会社の後輩もバンバン釣っています。
私は、フライ初心者ですが、うまいと錯覚できるのが、また良いです(笑)。


とりあえず、魚の写真が載せたい。


おっ!!、今日はヤマメが釣れました。
子供の頃、家の横の川で結構釣りました。餌はご飯粒とパンのミミでした。
今もその川はありますが、魚がいるかどうかはわかりません。イトヨもいたんだよな〜。思いで話。

そんなこんなで、20匹くらいは釣れたのでしょうか。風邪も治ってしまった?みたいです。


おわり


戻る