カワムツスペシャル−今日は雨だった・・・。−

今日は2002年4月30日 GWです。

今日はお休み、明日は会社。今年は忙しくて連休に出来ず・・・(涙)。

午前中、フラフラと池や川をまわっていた。
田植えの関係で川が大減水、これは仕方ないにしろ、河川工事で川ボロボロ、魚死んじまうべよ・・・。
途中で40センチくらいのニゴイが数匹死んでいた。ニゴイを追っている私には大ショックである。
ニゴイがたくさんいる地域の人には問題ないかもしれないけど、中流域の私の地元はピンチである。

鮎釣りや餌釣りの一部の方々が、ひっかかったニゴイは岸に捨ててしまうのです。それはあんまりでしょう。

そんなこんなでフラフラしながら、ポイント探し。ついでにバスがいる池探し。

お昼頃、携帯がなった。相手は「しとすけ」さんでした。
なんでも、私のホムペを見て電話をくれたそう!!。よっしゃ〜!!。
私が釣り場にいることを話すと、早速来るそう。えっ、結構時間かかるのではないかい?
こうなると、釣りに人生をかけてもらうしかないかもしれません。あれ?釣り場にいつ俺はなんなんだ?
お互い、戻れない道を進んで行きましょう!!。

さて、しとすけさんも到着。しかし結構な雨が降っています。
コンビニで待ち合わせたので私はカッパを買いました。しとすけさんはTシャツ一枚です。若い!!。

全然釣れません。頑張っても釣れません。
少し移動すると私としとすけさんにGoodサイズのウグイがかかりました。
−デジカメが車の中なので写真はありません−

最初のポイントに戻り、また頑張ります。
しとすけさんにバイトがありました。のらないっ・・・・・。こんな事が何度も続きました。

終わりにしようかと思った頃、ついにナマズ君ヒットです。しかも結構良い型です。
やった〜!!寒さを忘れる瞬間でした。しか〜し、使っていた針が細かった事もあり、針がのびて落ちてしまいました。

これに勢いづいて暗くなるまで頑張りましたが、その後はノーバイトでした。
しとすけさんは明日もチャレンジするそうです。僕も行きたいのですが、仕事で行けません。トホホ。

最後に明日も頑張れしとすけさん!!


戻る